ブログパーツ

最近のトラックバック

2009年5月10日 (日)

メイクの力

嶋田ちあきさんがプロデュースされているファンデーションのTVtv通販を見ていたeye

すっぴんのモデルさんが、嶋田さんご本人の手によりみるみる綺麗になっていくshine

ポイントはホワイト・シャドウの入れ方。

Tゾーンに加え、目の下にも入れると・・・、あ~ら不思議coldsweats02

ホントに目が釣り上がった印象になり、同時に頬の肉がリフトアップして見えるsign03

おぉ、びっくらこいたwobbly

これぞ、嶋田マジックscissors

さすが、紀香姉さんを担当されるだけある。

こんなに大化け出来ちゃうんだから、メイクって上手いにこしたことないね。

化粧は女の特権scissors

ももぶたも研究せねばっpig

2009年4月 8日 (水)

目指せ!クビレ

このところコアリズムにハマっているhappy01

ももぶたの大好きな杉本彩ちゃんやお笑い芸人のくわばたさんもオススメ、特にくわばたさんは体型がそりゃもう見事goodに変わり、憧れのくびれshineを手に入れられた。

彼女の努力に拍手paperpaper

通販番組tvでコアリズムDVDの紹介を見た時、何気にマネしてみのがきっかけ。

これはゼッタイももぶたのデブ体型&腰痛&姿勢改善に良いと体で感じ取った。

骨盤が持ち上がり上半身が腰にしっかり載っている感覚が掴める。

何気に歩いていても、これまでとは身体感覚が明らかに違っている。

不思議なことに目線eyeまでもが心持ち上がった気がするのだ。

この感覚にはももぶた自身も本当に驚いたscissors

そして、自分の背中や脇腹のお肉が如何に分厚いかにも気付くこととなるsweat01

それだけ背中や脇腹に効く動きをしている証拠だgood

ズンドウ体型には期待大sign03

逆に腰を痛めないかを一番危惧していたんだけど、無用な心配だった。

数週間前から無料動画で一日一回軽く流してやってたんだけど、通信速度の遅いももぶたのPCではコマ送り状態・・・、動きが分かりにくかったbearing

コアリズムの効果に大きな確信を持てたのでDVD購入を決意、オークションでオトクに入手した。

これでストレス無くヤーナとジュリアの動きが見られるflair

彼女らのナイスな腹筋&メリハリ・ボディを見てると自分が惨めで俄然やる気がっsign03

ただ、スロー再生して何度も見ないと理解出来ない動きもあって、これが結構難しいーcoldsweats02

そして、水を被ったように汗をかく、かく、かくsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

さぁ、ももぶた続くか~sign02

くわばたさん目指して、いや、憧れの彩ちゃんみたいなセクシー・ボディに少しでも近付いてラテンを踊りたいsign03

2008年7月21日 (月)

感激のあまり宣伝しちゃいます

汗かきsweat02の皆様に朗報sign03

思いがけない掘り出し物、ももぶた大絶賛のアイテムですgood

ヒンヤリして気持ち良い~、汗が引いていく~sign03

クーラー利用時間も減っています。

家でなら人目を気にせず冷えたタオルでOKだけれど、外出時はそうもいかなかった日々・・・。

これならいつでもどこでも手軽に使えるのですっsign03

ももぶた最大の悩みを解決してくれたこの商品、本当にオススメsign03sign03sign03

2007年12月 9日 (日)

プロとアマその2

久々の原宿は息苦しかった・・・、若者多過ぎっ。

でも、そこからちょこっとお散歩すると、表参道、神宮外苑、青山通り・・・、この都会でももぶたが一番好きな場所があります。

お洒落なのは勿論、光に溢れた銀杏並木を見ると平和な気分になるのです。

そんな気分で原宿で待ち合わせの前にちょこっとお勉強しに行きました。

以前から自分の眉メイクに問題意識がありましたが、その問題意識の念が通じたのか(?)何とタイミング良くポイントメイク・レッスン券が手に入り、本日行って参りましたの。

付け睫毛バッチシのお姉さんが、説明しながらももぶたの顔をいじってくれます。

ちょっとしたことでみるみる顔が変わっていく!

お姉さんのマジックハンドはももぶたの福笑い顔を見事左右対称に近付けてくれました。

特筆すべきは何と眉が美しいことか!

ももぶたのやり方がいかに間違っていたかを痛感しました。

プロってスゴイ!

つくづく思った、芸能人が綺麗なのは当たり前だわ、素地が美しい上にプロのヘアメイクさんがきっちりやってくれるんだもんねぇ。

その後観覧したイベントでも、素人さんがみるみる綺麗になっていく様子や、プロ中のプロ、ナマ神田うのちゃんを見てても思ったよ。

やっぱり、プロってスゴイ!

果たしてももぶたは自力でこのメイクを再現出来るだろうか?

知識とテクニック、両方が伴わないといけませんもの・・・。

2007年11月29日 (木)

オッサンと呼ばないで

ももぶたは超!冷え性です。

特に足先、お腹、首から肩が冷えると、どど~っと体調を崩して大変なことになります。

そんなももぶたの強~い見方、足温器、腹巻、マフラー、ハーフサイズ毛布(体巻用)!

特に腹巻は一心同体です。

近頃は女性用の可愛いデザイン腹巻がたくさん出ていますね。

カイロ用のポケットまで付いています。

でも!

自称オヤジ、ももぶたはお父さん腹巻が大好き!

理想はバカボンパパの腹巻です。

http://www.koredeiinoda.net/bakabon.html

ももぶたの今の腹巻はまさにそれ。

もうコレが無いと生きていけませんわよ~。

(パパ、好きっ!)

皆様もどうか冷えないようにお過ごし下さいね。

体の中央を温めることは理に叶っているそうです、その点で腹巻はオススメです!

2007年9月 8日 (土)

日焼け!

070908_1227001

只今、脱皮中!

先日の那須旅行でお日様サンサンだった茶臼岳登山時の日焼け効果が、今頃ももぶたの両腕に出現!

思いがけずコンガリ焼けました・・・。

ヤバイなぁ・・・。

2007年6月25日 (月)

大変身!

いや~、びっくりした!

女性漫才コンビ、元「非常階段」のシルクさん熱愛のニュース。

熱愛に、ではなく、彼女のあまりの変貌振りに!

ももぶたがまだ関西にいた頃にブラウン管で観てた彼女はポッチャリしてました。

ところが!

14年振りに見た彼女は、スレンダーでまるで女子大生のように若々しくお洒落な女性!

漫才の相方亡き後いろいろご苦労もあったでしょうに、ご自分を高める為に努力されていたんだろうなぁと、ももぶたは感心してしまいました。

ももぶたも頑張らなくっちゃ・・・。

2007年6月20日 (水)

良い汗、悪い汗

梅雨入りしたのに毎日晴天続き、今日も暑いですね~・・・。

ももぶたが引越してから初めての夏、以前よりもテクテク歩くことが格段増えたので毎日汗だくです。

汗でメイクが台無しになってしまう点と、歩く最中に車の排気ガスや歩き煙草の煙を吸わされる点では非常に不愉快ですが、朝から歩くってこんなに体に良いんだと実感しています。

一番の驚きは汗の質が以前と明らかに変わったこと。

動き始めると即効体温が上がり、大量の汗が出てきます。

発汗タイミングと発汗速度、両方の意味で早い、速い。

そして、そんな汗はサラッとしていて水のよう、時間が経っても臭くならないしネッチョリした不快感もお肌に残らないのです。

だから汗かいた後が非常に爽快で気持ち良い!

この変化にはマジ・びっくりです!

単に気のせいかなぁと思っていたのですが、情報番組でもそれが科学的に証明されていて、ももぶたは大いに納得しました。

前のマンションは駅にも近かったし、じっくり買い物出来るお店も周辺に無く、ほとんど歩かない生活をしてました。

動いて汗をかくことがほとんど無かったどころか、冷房病で夏なのに高熱を出すこともしばしばだったのです。

当時のめったにかかない悪い汗から、今ではすっかり良い汗に変わっています。

動いて汗をかくことって大切ですね~、シミジミ・・・。

2007年3月28日 (水)

「ReSOLA(リソラ)」4種のおかゆプレゼント

「OL100人ブログ隊!」の 今回のお題「春(または夏)なのに“冷えるなー”と感じるシーン」は?

まず、自宅篇。

リビングで寝っ転がってTVを観てる際、絨毯からフローリングに足先がはみ出てる時~。

冷え性のももぶた、体の狭い箇所、一箇所でも低温のものに触れるとゾクーッと全身に寒気が走るのです。

防御策、ハーフサイズ毛布で足を包むなり・・・。

お次はオフィス篇。

そりゃもう、クーラーの中でお仕事してる時~。

オフィスはスーツ着用、厚着で外回りして来た男性営業社員もいるから、どうしても薄着の女子と体感温度のギャップが出てきます。

防御策、上着必須ですわね~。

ももぶたは冬よりむしろ、暖かい季節の方が冷えるタチです。

皆様、健康と地球の為にクーラーの冷やし過ぎには注意しましょうね~。

2007年2月14日 (水)

歩く歩く

引っ越して大きく変わったことがいくつもあります。

歩くこともその一つ、随っ分っ!増えました。

前のマンションは最寄駅まで歩いて数分、そして地下鉄から降りて会社まで歩いて5分・・・。

ドア・ツー・ドアで30分掛からないこともあります。

しかも電車内では座れるのですっ!

日中も業務上座りっぱ。

そりゃ、運動不足甚だしいわさ・・・。

が!

今度のところはアパートから最寄り駅まで9分、電車内はギュウギュウで立ちっぱ、(前とは違う最寄)駅から会社まで15分。

ドア・ツー・ドアで35分強・・・。

しかも!

会社に向かう途中、心臓破りの階段があるのですわ~。

なので毎朝、フーフー言いながら汗をかきかき会社に向かうのです。

真冬でもこれだから、夏はどうなるのだろう(愕・・・)?

メイクが剥がれ落ちてドロドロした顔になりそうでキョーフなのです・・・。

これくらい歩くのは本来当たり前でしょう、いえいえまだまだ足りないくらい?

なのに・・・、私の錆び切った体は・・・、かなりキテます!

足が浮腫む浮腫む~!

丸太の様になってきました・・・、いつもいつもだるく鈍い痛みが・・・。

しかも久々に履いた靴がサイズがあわなくなっていて(浮腫んでる!)足の痛みの余り、通勤途中で頭痛と吐き気までしてきました・・・。

もう我慢出来ない・・・、ももぶた、懲りました。

今後は楽なスニーカーで通勤すると心に誓う!

かなり昔、ニューヨーカーがリーボックを履いて街を闊歩する姿、皆憧れて日本でも流行りましたねぇ。

ニューヨークのOLはオフィスでヒールに履き替えてた・・・。

リーボックでもヒールでもないけど、私もそれで行こっ!

にしても、く~っ、この足の浮腫み、どうしてくれよう・・・(悲!)。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ