ブログパーツ

最近のトラックバック

2011年7月 5日 (火)

どこを向いてるんだか

今日一日ニュースで流れていた不愉快なお方。

会見のコメントですら失言だらけ。

九州、B型?

は~っ?

家族に感謝?

は~っ?

被災者に寄り添う?

は~っ?

このお方、普段からしゃべる度に人を不愉快にしているに違いない。

余計なこと言い過ぎ、黙ってた方が良いよ。

2007年12月10日 (月)

カッコ良過ぎるぜっ!

楽天の三木谷社長。

全ての言葉に深く深く頷いてしまう。

デキる男とは彼の事を言うのですね。

余談ですが、奥様とのエピソードの中で男を奮い立たせる取って置きの言葉を発見した。

やっぱりそうか・・・(納得!)。

さすがっ、デキる男の陰にデキる妻あり!

2007年7月 9日 (月)

お金を増やす勉強

今夜は女性の為の投資セミナーに参加して来ました。

席に着くなり、ホテルオークラ製のケーキセットが供される。

とは言え、オークラにしては安っぽいショートケーキだったなぁ(←有り難いと思いなさい!)。

こういうプラスアルファでもないと今時集客出来ないのよね、無料でも。

ケーキとコーヒーを頂きながら、女性敏腕ファイナンシャル・プランナーさんの講義を聴く。

可愛らしいルックスとオドオドした喋り方は決してキャリアウーマン風ではありませんが、彼女の物凄い経歴からは頭のキレるお方間違いナシ。

こういう女性、ステキだなぁ・・・。

証券会社のプロモーションの一環で女性をターゲットに催されているこの講座、金融商品の種類から始まって株主優待制度の具体的なアイテムやら何やら、いろんな説明があった。

けど時間の制約で超・急ぎ足の講義、ド・素人には非常に分かり辛かった筈。

けど良い刺激になりました。

参加していた若い女性の中にも、実際に投資を始めている人が多いのでびっくり。

ももぶた、完全に乗り遅れてるよ・・・。

日本の義務教育の中にも海外のように「お金の時間」が必要かもね。

2007年4月15日 (日)

うるせぇ・・・

ももぶた、昨日から心身共に不調・・・。

昨日は朝から体調がおかしかったけど夕方やっと良くなったと思いきや、夜遅くからは変な胃痛だぁ。

そして今朝からは騒音に悩まされています。

そうです、選挙活動のあの雄叫びです。

ももぶたのアパートは大通りを外れてるのに、こんな路地にまで選挙カーは入って来るかぁ。

まま、皆必死なのは分かるけど住宅地ではやめて欲しい。

ももぶたのアパートの傍にはスーパーがあって、そこで演説されちゃうから尚更うるさいのです。

だるいから横になってても眠れないし、TVを観てても音がかき消されちゃうし、本当に騒音公害です。

あ~、迷惑・・・。

あと一週間続くんだねぇ。

選挙よ、早く終わってくれ~。

最後に・・・、雄叫びで私に名前を覚えられたあなた、当選しません・・・(怖!)。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ