ブログパーツ

最近のトラックバック

2009年6月 2日 (火)

届いたっ!

本日、やっと届いたおニューの冷蔵庫~heart04

先日お話した高い買い物dollarとはこのことだったのですscissors

これまで使ってたものはほんの80L、冷凍庫も含めももぶたのウエストくらいの高さでした。

常備品を入れてしまえばもういっぱいannoy

料理をしても残った材料は入り切らず、結局は腐ってしまって捨てるしかなかったcatface

特に冷凍庫なんていつもビッシリのぎゅうぎゅう、買ってきたアイスも保存出来ない。

ましてや手料理の冷凍保存なんて夢のまた夢だった。

元来料理好きのももぶた、面倒で料理しなかったこともあったけれど、この状況故に出来なかったと言っても良いsweat02

それが何とっ、four倍以上の容量の350Lに買い換え、ももぶたの背よりも高くなった。

ももぶたは基本壊れないとモノを買い換えないので今回は異例中の異例good

思い起こせば20年近く使ってるしこの不便さ、もういいよね、と自分に言い聞かせた。

逆に、どうしてもっと早く気付かなかったんだと自分に呆れたくらい・・・、ももぶたってやっぱり視野狭窄・・・dash

それにしても、こんなに長い間一度も壊れず未だ元気な80L冷蔵庫君に驚く。

届けに来た配送業者の方も誉めてくれたよ。

新品買っても一年くらいで壊れてしまうものだって当たり前にあるそうな。

80L冷蔵庫君、本当にお疲れ様でした。

君はこれから物入れにしよう。

配送屋の運ちゃん、今日の配達は朝からこればかりとのことで、確かに本当にお得な買い物でした。

何てったってあまりの激安に予約殺到、ももぶたも含め皆様随分待ったことでしょう。

二週間、ガッツリ最安値を調べまくった甲斐があったもんです。

納得の買い物、これからの自炊生活が楽しみじゃぁ~restaurant

2009年4月16日 (木)

粋な計らい

思わぬラッキーに遭遇shine

ネット通販pcで購入したスタンドミラーが、ほとんど無料で手に入ったのだ。

かなりの激安価格なので注文が殺到している人気商品、シンプルなカラーのものはすぐに売り切れ入荷待ちだった。

2週間ほど待ってやっと商品が届き中身をチェックしたら、微妙な難を発見eye

使用する上で問題は無いんだけど・・・、やっぱり交換して貰おうとショップに電話telephoneを掛けた。

「あ゛~、割れてました?」と、ノリの良いお兄ちゃん、苦情には慣れてる感じ。

「いえいえ、割れてはいないんですけどぉ・・・。」と事情を話したら、「じゃぁ・・・、割引でどうでしょう?返送してまた送ってて面倒でしょう。それにホワイトとナチュラルはまた入荷待ちになってまして今度入るのが月末なんです。どうしても交換したいのであれば交換はしますが・・・。あ゛~、いや、じゃぁもう料金はいいです~。」

「へっ?いいって・・・。」

「0円です(笑)。」

「えっsign02良いんですかぁsign02

「良いですよ、一台ぐらい。返金しますよ。ただ、振込み手数料だけいただいて良いですか?」

何とっ、有り難いご対応lovely

驚きのあまり「良いんですかぁsign02」を連発しまくるももぶた。

とは言え、ももぶたは一部ポイントを利用しての購入だったので、結局ポイント分は返金されず7割返金で話が纏まったgood

正直、電話telephoneでの口約束、返金つってもボラれることも覚悟していたんだけど、即効話通りの額が入金されてきたcoldsweats02

丁重に御礼の連絡を入れたことは言うまでもありません。

こういう対応ってなかなか気持ちが良い。

ショップの好感度がグンと上がり、リピートしようと思うもの。

お陰様で返送すること無くその夜からコアリズムのフォームチェックに励んでおります。

姿見って「自分の現実」に直面せざるを得ない格好のツールだ。

買うのが遅過ぎたくらい。

いろんな意味で良い買い物が出来ましたhappy01

2009年3月18日 (水)

ちょっとだけ『激的ビフォーアフター』

日頃の動作で手元がしばしば狂う・・・、これって老化現象?shock

お気に入りのグラスを落っことして割ってしまったのだ・・・、ショックweep

冷水を飲む時は必ずこれで飲んでいたのにぃ。

以前からものを落っことす原因は他にもあって、そもそもキッチンでの作業場所が無いこと。

食器や調理具を並べる場所が無い状態でここまできていた。

人並みに、レンジ台とシンクの間やシンクのもう片側に作業場所があったらどんなに料理が楽だろう。

流行のアイランド型のキッチンなんて憧れ、羨ましい限り・・・。

そこで考えたflair

固定電話telephoneとプリンターを置いてたPCpc用ラックを、キッチンの作業台に変身させたのだ。

つまりアイランド台をPC用ラックで代用しシンク背後の冷蔵庫横に置いてみた。

これでグラスを割ることも、調理中のボールを床にぶちまけることも無くなるし、調理具や材料を床に置いていちいちしゃがまなくて済む。

狭いキッチンだけどコンパクトに作業出来るようになった。

ちなみに固定電話telephoneはPCpc机へ、プリンターは床へ直置き(そのうちPCpc机へ移動予定)。

いつか広~いキッチンの主になりたいなぁshock

それでも、バカラのグラスshineだけは一生使えそうになさそう、厚かましいももぶたにはdash

2008年11月15日 (土)

冬支度

社内では風邪が大流行typhoon

デスク両隣り、真ん前、皆エライ咳をしている。

ヤバイなぁ・・・。

風邪をうつされたらももぶた、大変なことになっちゃうのよ~coldsweats02

人に風邪をうつさない配慮としてせめて咳する時は口を隠して欲しいし、それ以前にマスクを着用して欲しい。

例え効果が小さいと分かっていてもね。

これらは最低限のマナーだとももぶたは思うのだが・・・。

人にうつせば自分の風邪が治るなどと、いい年こいた大人が言っているのを聞くとその自己中ぶりとアホさに非常に残念な気持ちになるdash

そう言えばももぶたが新卒で働いた職場でのこと、風邪をおして出勤するとうつされると迷惑だから風邪をひいたら出勤してくるなと上司に怒られたshock

若かりしももぶたはその発言にびっくらこいたものだった。

体調が悪くても休まずに頑張って出勤してきた訳だから、むしろ誉められることだと思い込んでいた。

社会に出るといろんな考え方があって、時に自分の価値観とは正反対なこともあるものです。

そして、・・・今朝からとっても体がだるいwobbly

変な悪寒がするし関節も痛い・・・、ということで嫌な予感を抱きながら熱を計ったら、案の定up

しっかり頂きました、ありがとう。

そんなだるい状態だったけど、このところの寒さに耐えかねて今日は冬支度。

こたつheart04を出しました。

きっと先に熱を計ってたら出す気力は無かっただろうな。

事実を確認せずに先に動いたことが良かった。

フラフラしながらもこたつ用ファブリック一式をきちんと天日干しsunしてからセッティングしたんだから、ももぶた、えらいっscissors

これで暖かな日々が送れますhappy01

2008年10月 8日 (水)

カーテンと敷金

ももぶたの家には窓がたくさんあって、よってカーテンもいっぱいある。

ももぶたには珍しく、実はカーテンには量的にも質的にもお金をかけている。

レースカーテンは透けないタイプだし、メインカーテンは防音製もしくは防音裏地を付けているのだ。

全部で16枚・・・。

お金をかけた割には効を奏していないなぁ・・・dash

けれどもデザインやカラーに拘っているので、インテリアとしてはももぶたらしさがあってとても気に入っている。

以前からほんの一部の汚れが気になっていたので数日かけてせっせとカーテンの洗濯をしてみた。

一部のシミ以外は見た目そんなに汚れていないんだけど。

カーテンの洗濯頻度をネットで調べてみたら、理想は半年に一度とのこと。

そんなに洗ってないよ、ももぶたは。

けど、意外と汚れているものなのだそうです。

確かに、洗うと生地がサラッとするし室内の空気が澄んだ、気がする。

一年に一回は洗濯しよう。

ところで、カーテンを取り付けてたら大変なことが起こってしまったwobbly

載ってた踏み台が壊れたのだぁ・・・shock

いえ、体重のせいではございませんのよ~coldsweats01

100均で購入していた小さな低い台をニ台積んで載り、微妙にバランスが崩れて床に叩き付けられたから割れたのですわよ。

でもって、バランスを崩したももぶたが思わず掴まってしまったカーテンレールがぁ・・・sign03

・・・曲がったshock

・・・必死でまっすぐに直すももぶたであった・・・sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

多分大丈夫、バレない・・・scissors

2008年8月 3日 (日)

売れ筋NO.1!

暑い夏、最高の商品を発見sign01

またまた宣伝しちゃいます。

この時期、どの媒体でも宣伝花盛りの本商品、ももぶたも使ってみて納得good

背中がムレて寝返りばかりの寝苦しい夜annoy、この冷感ジェルマットレスは適度にヒンヤリしてて本当に気持ちが良いのですhappy01

嘘みたいに快適に眠れる~sleepy

さすが売れ筋商品、皆思うことは同じなんですね~、お試しあれ~scissors

2008年7月29日 (火)

さよなら、お布団

15年・・・。

ももぶたが一人暮らしを始めた時から15年間使い続けた羽毛布団、今日新調しましたっsign03

パチ、パチ、パチscissors

いやはや、実はもう何年も前から側生地が破れていたにも関わらずシーツで誤魔化し我慢していたのです。

敷布団なんて生地がパッカリ裂けて中の綿が丸見え。

羽毛掛布団なんて側生地に小さな穴が開き始め羽毛が出てくる出てくる・・・、応急処置で穴を留めていたけど、とうとうシーツの中に溢れ出てくるようになっていた。

しかも両方クタクタの薄っぺら、掛布団は冬寒いったら・・・。

もう限界、よく使い切ったよ、ももぶた

は~、それにしても羽毛布団て高いなぁ・・・。

また15年使えば良いかぁ。

で、いろ~んな思い出のあった古いお布団、何だか名残惜しいのですが粗大ゴミとなります。

悲しかった思い出も一緒に捨てましょう。

2008年5月29日 (木)

机と椅子の高さは重要ですPart2

せっかく買った作業机と椅子ですが、やっぱり姿勢が辛いcrying

最低にしても机がほんの少し高過ぎるのと、椅子の座面が太ももに対して長過ぎること、どんなに後退して座っても背もたれが腰のくびれに全く触れないことが大問題。

しっかり骨盤を支えられない為、腰に加えて首、肩も辛くなるのです(オバハンだぁdash)。

会社の背もたれはピタッとくびれに張り付いてくれるので物凄く楽だったのになぁ。

そうは言ってもまた椅子を買う訳にもいかないしぃ・・・sweat02

と言うことで、役に立っていない背もたれに今では使っていない枕を置いて座ってみた。

いろいろフィット感を調整して・・・、そしたら何とっsign01

辛さがマシになった~good

せっかくのメッシュの背もたれが無意味になっちゃうけど、この方がずっと良い感じです。

しばらくはこれで様子をみてみよう。

繰り返しますが、こういったものをご購入の際は必ず試されることを強くオススメします、後悔・・・catface

2008年5月25日 (日)

机と椅子の高さは重要です

ここ数日で部屋の模様替えが完了。

まだ出しっ放しだったこたつ布団の洗濯やカーペットの取り替え、極め付けはオフィス向けの机や椅子を購入したことsign01

長年使っていたPCラックと椅子、胴長短足短腕のももぶたゆえ高さを合わせることが出来ずそれでも我慢し続けていたんだけど、腰痛、肩こり、猫背が辛くてもう限界(年だしぃ・・・)shock

会社のデスクのように長時間の事務作業が普通に出来る場所が欲しいっsign01

と言うことで思い切って通販で買い揃えたのですが、・・・身体とのフィット感が完璧とまではいかなかったのが残念・・・sweat02

あんなに採寸して決めたんだけどなぁ。

やっぱり現物を自分の身で試すことが重要だとつくづく思い知った高い買い物でした・・・bearing

とは言え、以前とは比べものにならないくらい快適な作業机となったことは確かです。

ついでにこたつ布団を取っ払ったリビングのテーブルの高さを低くしたら何と、すっごく快適になったgood

こたつで寝っ転がることを考えて足を付けて高くしていたのですが、着席時はそれが逆に身体に負担だったようです。

もっと早く気付けよって感じdash

そう言えば、ビジネスマンは特に椅子に拘れと聞いたことがありますが非常に納得です。

いかに快適に長時間そこで過ごせるか、これは本当に重要。

仕事や学習の能率が違ってくるのは明白だ。

これでももぶたも今までよりはやる気になれるハズッsign02

2008年3月 4日 (火)

念願のこたつ

ももぶたは超冷え性だし実家にいた頃には年間の半分はこたつが活躍していた。

なのに、上京以来こたつを使ったことがない。

持ってないのだ。

部屋ではガラステーブルを使い、超厚地のロングカーディガン(高校生の頃から着ている!)を着、それでも寒い時はエアコン温度をガンガンに上げて高い電気代を払っていた。

そして今日、とうとう決心したsign01

買う、買うぜ~sign01こたつsign03

【ポイント10倍 3/31(月)AM9:59まで】【送料無料】YAMAZENカジュアルこたつ(継脚付)(75正方形)...

ここに引っ越してくる前まではワンルームで部屋も狭かったので暖房効率が良かったし気軽にお布団にも包まれた。

けどここは随分広くてあまりにも寒いっ、年齢的にももう耐えられない。

3月も入って随分暖かくなってるのに買うのは利口じゃない?

いやいや、これからまだまだ使うよ、こたつ好きだから。

それにこの時期だからこそ値下げし始めている。

掛敷布団等、素敵なデザインのものは売り切れてたりセールになってなかったりするんだけど、それでも結構好きなデザインのものがお安く注文出来た。

冬の必需品!コタツ上掛け 正方形 【377020】 

へへ~、楽しみだなぁsmile

何でもっと早く買わなかったんだろうと今となっては思う。

心配なのは、お布団で寝なくなることだなぁ・・・bearing

より以前の記事一覧

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ