ブログパーツ

最近のトラックバック

2011年7月22日 (金)

ももぶたも飛んだよ

アバターのお友達に教えていただいて、ももぶたもとうとう夜空を飛びましたっhappy01

270x285_2011_07_22_23_05_56

こうなっちゃうのはバグなんだそうで、あるテクニックが必要です。

ももぶたもこのテクをマスターすべく、日夜練習に励んでいます。

でも成功確率低いshock

腱鞘炎になりそう・・・coldsweats01

2011年7月21日 (木)

アバター

しばらくブログを更新してなかったら、ココログ内では様々なサービスが増えていた。

逆に、TOPベージにずっと貼っていた他社提供のブログペットは、残念ながらサービス終了になっていて、もうミー助catの可愛い姿を見ることはできない・・・crying

ほったらかしにしてごめんようsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

気を取り直して、今月からはアバターで遊んだりお庭で植物budを育てたりと、新たなネット遊びをしている。

とにかく絵柄が可愛くて、ももぶたすっかりハマってしまった。

よくまぁこんなサービスを考えるなぁと感心、感心・・・good

素敵なアバター友達も出来ました。

仮想の世界とはいえ相手のお人柄は何となく伺えるもの。

こういうコミュニケーションもなかなか楽しい。

2009年4月17日 (金)

祝開通

とうとうももぶたの自宅にも光回線が開通shine

ほとんど使っていなかった固定電話も光にして、月々の電話代を節約。

そしてこれが肝心、PCの通信速度の改善具合はと言うと、・・・期待が大き過ぎたshock

劇的な変化は見られず・・・annoy

体感速度はほとんど変わってないsign03

いらちのももぶたとしては、ポチッとクリックしたら一瞬にして画面が表示されなきゃ嫌なのよぅpunch

動画もコマ送り状態は嫌なのよぅpunchpunch

ADSL12Mから光ネクスト100Mの導入。

本回線の実測値は90M代の数値が出ていたので、PC上でもどんなに速くなったろうとワクワクlovelyして臨んだら拍子抜け・・・coldsweats02

その後いろいろ調べてハードのレジストリに手を加えてみた。

確かに速度は上がったけど、せいぜい30M→50Mgawk

どうやらこんなものらしいsweat02

しかも、未だWin98だからそれを考慮すれば上出来っぽい。

OSをバージョンアップすれば多少は向上するのかしらん?

でも、50Mからは体感速度はほとんど変わらないそうだから、ギガ・プランまでいかないと劇的な変化はないのかもしれない。

レジストリをいじったお陰でほんの少し速くなった感は確かにあるけれど、動画はまだ見辛いなぁ。

いつかギガ・クラスの速さを体験してみたいっ。

それにしても、面白かったのが回線工事に来たヤンキー兄ちゃん。

ご自身はPCを持ってもいないし携帯でもメールは一切使わないそうだ。

「電話した方が速いっす。メールは難しいっす。」と今時の若者ならぬ発言。

確かに、ネットの普及で失っていることもあるかもしれないね。

兄ちゃんの言葉にはっとしたももぶたでしたpig

2008年5月 6日 (火)

労を惜しまず出費を惜しむ、その前に

pc購入以来もうすぐまるnine年、騙し騙し使用していたpc用スピーカーを本日とうとう御払い箱にした。

使い始めて極初期にpc本体との接続端子部分がポキッと折れ、折れた先っぽ部分だけが本体の穴、奥に刺さったままになるという信じられないことが起こった。

通販pcは気軽に修理に持って行けない。

梱包作業も面倒だし、修理の間のpcが無い生活にも耐えられそうに無かった。

考えた末に自力で救出作業に取り掛かったところ、幸いにも大成功したgood

pc本体の方は解決したけど、端子の先っぽが折れてしまったスピーカーはこのままでは使い物にならない。

当時のももぶた、こんなことで出費moneybagは困るとばかりに、買い換えた場合のスピーカーのdollarを調べもせず自力で端子部分の再生を試みた。

つまり、不要になっている電化製品の、同型の接続端子部分で代用しちゃうのだ。

普通のhairsalonを使って互いのケーブルを剥き出しにして繋ぎ合わせてみたら、見栄えは悪いけどこれが意外に上手くいった。

それで当時は一件落着だったし、ほとんどスピーカーを使用しなかったので多少の接触の悪さは気にもならなかった。

が、ここ最近では使用することが増えてきて接触の悪化も進み、改造スピーカーにストレスを感じていた。

だったらこの際ノートpcを買っちゃうかと思いきや、そもそもスピーカーって今いくらなの?と調べてみたら・・・、ガ~ンsign01

近所のコジマで1,000円もしないsign02

しかも戴き物の商品券を使えばタダ・・・。

な~んだ・・・、もっと早く買い換えてれば良かったじゃん、アホッ・・・shock

と言うことで、おニューのスピーカーを880円でゲットッscissors

今では快適にpcからの音noteを聴けています。

こんなに安いんだったらここまで我慢する必要もなかったよ。

何事もまずはリサーチだなぁ。

2008年3月29日 (土)

お宝かもよ?

我が愛しのPC、そろそろ限界sign02

このところ格段に調子が悪くなったcoldsweats02

平行していろんなことをやり始めると固まってしまうbomb

先日、cdを聴こうとRealPlayerを起動させてからすっかりおかしい・・・。

買って9年目、未だにWin98・・・、このままギリギリまで我慢しておニューに買い換えるか、面倒っちいけどリカバリーで凌ぐか。

む゛~、悩ましいなぁ。

・・・こう書きながら、ももぶたの心は決まっている。

やっぱ廃棄は出来ません、このPC。

ハードは本当に綺麗だし、リカバリーさえすれば根本的な不具合は無い筈。

ただ、このハードを買い取って貰えての買い換えならむしろ嬉しい。

マニアック牛さんユーザーなら希望者がいそうな気も・・・。

Gatewayファンの皆様、年代モノ、なのにブラウン管や本体は新品同様に美しいこのPC、結構貴重ですわよ~。

2006年10月27日 (金)

足あと帳

足あと帳を作りました。

是非、足あとを残していってくださいね~。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ