ブログパーツ

最近のトラックバック

« 目方でドン!じゃないか・・・ | トップページ | なりきりパン »

2012年6月 9日 (土)

もらっ種~♪

つい先日、近所に100円ローソンが出来た。

通常のコンビニ以上の品揃え、野菜や生鮮食品、冷凍食品も充実していて、100円ショップばりの雑貨まで、かなり助かります。

お仕事帰りのある日、買い物をしてレジカウンターに行ったらこんなものを発見eye

Dscf0884_5

ご自由にお持ちください、お一人様お一つ、ね。

勿論いただくももぶた、よ~く見るとローソン緑の基金からナデシコの種note

ほっほう~、おいらさんに教えてあげなきゃrun

Dscf0885_3

このシールの下に種が入っています。

当初ももぶたは種は一粒で花のイメージの割にやけにデカい種だなぁと思っていたら、実は小さな種がたくさん入っていました。

ということは、たくさん発芽するのかなぁsign02

Dscf0886_3

このまま土に挿せば良いらしい。

花弁の色の出方も種によって違うらしいから、種の個性を比較できるねgood

う~ん、楽しみだhappy01

早速植えなきゃbud

« 目方でドン!じゃないか・・・ | トップページ | なりきりパン »

コメント

deruちゃん、おおおsign03
ももぶたってすごくないsign02
当たっちゃったぁcoldsweats02
さださんの作った、百恵ちゃん歌唱の「秋桜」のネーミング・エピソード、知ってる?
ご自身で暴露してたよ~。
人は昔からお花に心を重ねて生きてる気がする~。


いちごちゃん、初コメありがと~heart04
えへへ、ももぶたのことだから、やばいかも~coldsweats01
水遣り、毎日忘れないようにせねばっsweat02
こうやって生長日記宣言して、皆からプレッシャーを受けないと出来ないの、ももぶたはshock


おいらさん、初コメありがと~heart04
そかそか、そこいらへんのローソン行脚してもダメかなぁ・・・、ってそこまでしなくともおいらさんには奥の手が・・・、ぷぷっbleah
うしっ、なでし子の親として、立派にこの子を育て上げますわん。
スボラなももぶたにはぴったりの植物だけど、これから暑くなるし発芽までは水遣りは重要だから頑張るbud
数か月後、お花の写真をUPするぞぅ、おぉ~sign03

ももちゃんこんにちは!
もうお店に残ってないみたいで
ぼくはもらえなかったけど、
ももちゃんはぼくのぶんまで
立派なナデシコを育ててね!
カワラナデシコは頑丈な植物だけど、
大きく育つまではわかんないから注意だね。
まずは芽が出るといいね~。

おお!久しぶりの更新ですね♪
いいないいな、ナデシコ上手く育つといいね^^
噂によると(まさきくんあたりから)
強い花みたいだね!一度枯れたように見えても
思い出した時に水をせっせとやるのだー!
‥って枯らす前提で話してごめんなさい^^;あは。

いひひ~bleah
歌詞はさだまさし様がグレープ時代の
『追伸』って歌の 歌い出しですnote
なんちゃってポエマーのderuは…
こんな歌詞は書けないのだ~happy02

こうへいさん、こちらこそありがとです~heart04
100円ローソンはとってもお得ですよscissors
どこかでめっけたら是非探検してみて~run

さっき鉢植えに種を蒔きました。
生長を見届けてやってね、枯らさないように頑張るbud

100円ローソンって知らなかったです。
普通のローソンは知っていますが。
また植えて開花したものも見てみたいですね。
昨日はありがとうございました。

ユウコさん、ナイス・コメン種~note、ありがとですheart04
は~い、了解しましたぁhappy01
生長記録、アップしますねbud
基本、食べられるもの、プレゼントされたもの、しか栽培しないももぶたですが、枯らさないように頑張りま~すrock


deruちゃん、ありがと~heart04
そ、その歌詞はsign02
deruちゃんオリジナルsign02
小田さん、いや、さださんが歌いそうだ~notes

うんうん、ほんと、老けた(?)サリーちゃんshock
あははhappy02
このテンプレート、レトロで可愛いよねっscissors

ももちゃん こんばんは~happy01

久々のUPだね~up

♪撫子の花が咲きました~♬
    芙蓉の花は枯れたけど~♫
      あなたがとても無口になった秋に~♪

なでしこ咲くの楽しみだね~happy02

ところで…
このブログのデザインのお姉さん…
魔法使いサリーちゃんが大人になった姿かなsign02
sign03

ももさん、よかっ種~heart02
日々その種が成長するのを見るのたのしいですね。
でもこれから暑くなるので、たいへんかも。
成長をたまにUPして見せてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148018/45592582

この記事へのトラックバック一覧です: もらっ種~♪:

« 目方でドン!じゃないか・・・ | トップページ | なりきりパン »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ