ブログパーツ

最近のトラックバック

« もらっ種~♪ | トップページ | 100分の一 »

2012年6月10日 (日)

なりきりパン

今夜のなりきり集会(お題:ゲゲゲの鬼太郎)、過去のなりきり集会(お題:ドラえもん)にちなみまして、こちらをアップしま~すup

お料理教室で2年ほど前に作ったパンの写真を掘り起こしてきました~camera

ももぶた作down

100829_1909001

一緒に行った同僚作down

100829_1910001


すごいでしょ、すごいでしょsign02

ももぶた作は置いといてbearing、同僚の作った方がすごい~good

ももぶたなんかまだ簡単な方じゃんsign02

なのにね、ももぶたが何作っていいか分からん~sign03って迷っている間に、彼女は即決断して黙々と、淡々と作業を続けて、あっという間にのび太くんまで作っちゃったのでした。

ももぶたなんか、先生に携帯で鬼太郎画像を出させて(極悪bleah?)見ながら作ったにもかかわらずこんなんで、彼女は記憶だけで作ったんだからすごいよね、上手だよねsign03sign03sign03sign03sign03sign03

すごく感動したのを覚えてます。

なりきり集会をきっかけに、この感動shineを読者の皆様にお届けしたくてアップしましたよぉ。

« もらっ種~♪ | トップページ | 100分の一 »

コメント

すーさん
コメ、ありがとですhappy01
何かとっても写真映えするパンとなりますた、おほほscissors
すーさんもパン作りするのね。
だったら是非今度、キャラ・パンに挑戦してみてね。
生地にココアパウダーを混ぜて白黒二色にするだけで、こんな風に出来ちゃうんだもの、簡単だよねっsign03
それにしても、なんでももぶたは鬼太郎にしたんだろ?
きっと予言してたんだよsign03
なりきり集会をcoldsweats02

こんばんは~。ぽちに来たら、鬼太郎がいたーhappy02びっくりです!!
お教室の先生、いいな~shine楽しそうなパン教室lovely私は、バターロールとかの形に成形だよー。いいなぁぁあぁ~。でも、鬼太郎とは、さすがももさん!です。食べるのがもったいなかったですねーhappy02

ユウコさん、ありがとです~heart04
ほんと、何という偶然shine
笑っちゃいますね~happy01
お味は、極々普通(に美味しい)・・・でしたよ~coldsweats01

このところおちかれモードで、夜起きてられなくってぇ。
昨夜も気付いたら寝ちってました。
しょぼぼん。
また来週、楽しみにしていま~す。


いくちゃん、ありがとっheart01
うんうん、食べさせてあげたかったよ。
食べる時、ももぶたが最初に手を付けたところは・・・、親父の「胴体でしたぁ。
おほほconfident

久々にももちゃんのブログにやってきました(^^♪

ももちゃんも、同僚の方も美味しそうだね♡

いくちゃんも食べてみた~い♪

今見て驚きました。
ちょうど、なりきり集会のお題とぴったんこ、だったのね。
どちらも上手。
わたしもデルさんと同感です。
おいしそう~~~。
昨日も楽しかった。
またみなさんよろしくです

うこしゃ~ん、ありがと~heart04
うんうん、これぞ運命sign01
デスティニーsign03
もっち、速攻食べちゃいましたよ~delicious
こんな日が来るなんて、写真を残しておいて良かったぁscissors


deruちゃん、そかそか、嬉しいなhappy01
同僚ちゃんよりかは見劣りするがのぅ・・・、おほほcoldsweats01


いちごちゃん、へへ、お味はどちらも一緒だもんね~smile
見た目も味のうち、とはももぶたには関係無いかぁ、ぷぷsign02
茶色はね、生地にココアパウダーを混ぜ込んだだけなんだよ。
簡単scissors


こうへいさん、はい、速攻食べちゃいましたよ~delicious
パン生地もこんなキャラになりきって胃袋におさめられようとは想像できたでしょうかsign02


ちよちゃん、昨夜の話の流れでUPしちゃいましたよ~up
まさか二年近く経ってからこの写真が日の目を見るとは、ももぶたも驚きだよcoldsweats02
以前の機種で写メした画像だったから、発掘出来てほんとに良かったhappy01

ももちゃんのパンも想像以上だよっ!!
ちゃんとcoldsweats01←コラ!美味しそうだよ~~!!

すごいなすごいな~~!
発掘とうpありがと~heart04
いいもの見たeye

なりきり集会?!
初めて聞きました。
ドラえもんも鬼太郎もよく出来ていると思いますよ。
美味しく食べたんですよね?

どっちも美味しそうだわ♡
茶色はチョコあじ?^^

deruはももちゃんの「鬼太郎&目玉オヤジ」の方が好きだlovelyheart04
超~可愛い~~~heart02

ももしゃん

こんにちはhappy01

なりきり集会とばっちりかぶるパンの画像があったなんて

これはもう運命lovely

それにしてもどちらのパンも力作ですねー

やっぱり食べちゃったんですか?chick

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148018/45598202

この記事へのトラックバック一覧です: なりきりパン:

« もらっ種~♪ | トップページ | 100分の一 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ