ブログパーツ

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月10日 (日)

なりきりパン

今夜のなりきり集会(お題:ゲゲゲの鬼太郎)、過去のなりきり集会(お題:ドラえもん)にちなみまして、こちらをアップしま~すup

お料理教室で2年ほど前に作ったパンの写真を掘り起こしてきました~camera

ももぶた作down

100829_1909001

一緒に行った同僚作down

100829_1910001


すごいでしょ、すごいでしょsign02

ももぶた作は置いといてbearing、同僚の作った方がすごい~good

ももぶたなんかまだ簡単な方じゃんsign02

なのにね、ももぶたが何作っていいか分からん~sign03って迷っている間に、彼女は即決断して黙々と、淡々と作業を続けて、あっという間にのび太くんまで作っちゃったのでした。

ももぶたなんか、先生に携帯で鬼太郎画像を出させて(極悪bleah?)見ながら作ったにもかかわらずこんなんで、彼女は記憶だけで作ったんだからすごいよね、上手だよねsign03sign03sign03sign03sign03sign03

すごく感動したのを覚えてます。

なりきり集会をきっかけに、この感動shineを読者の皆様にお届けしたくてアップしましたよぉ。

2012年6月 9日 (土)

もらっ種~♪

つい先日、近所に100円ローソンが出来た。

通常のコンビニ以上の品揃え、野菜や生鮮食品、冷凍食品も充実していて、100円ショップばりの雑貨まで、かなり助かります。

お仕事帰りのある日、買い物をしてレジカウンターに行ったらこんなものを発見eye

Dscf0884_5

ご自由にお持ちください、お一人様お一つ、ね。

勿論いただくももぶた、よ~く見るとローソン緑の基金からナデシコの種note

ほっほう~、おいらさんに教えてあげなきゃrun

Dscf0885_3

このシールの下に種が入っています。

当初ももぶたは種は一粒で花のイメージの割にやけにデカい種だなぁと思っていたら、実は小さな種がたくさん入っていました。

ということは、たくさん発芽するのかなぁsign02

Dscf0886_3

このまま土に挿せば良いらしい。

花弁の色の出方も種によって違うらしいから、種の個性を比較できるねgood

う~ん、楽しみだhappy01

早速植えなきゃbud

« 2012年1月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ