ブログパーツ

最近のトラックバック

2015年7月12日 (日)

巨大なお茶碗、回し飲み、被り飲みっ!

奈良は西大寺大茶盛を体験。
3~5キロもある巨大茶碗で回し飲みしていただくお茶は、
叡尊上人が万人の幸福を願う尊い想いが詰まったお味でしたconfident
20150711133225921
11703375_700818320023963_8265043528
20150711133350297
20150711133613260
今度は是非とも現地、西大寺で体験したい。
直近では10月だそうです。

2014年6月18日 (水)

異業種カフェ

お天気の良い週末sun、表参道のアルマーニ・カフェへデザートをゴチになりに行ってきました。
竹田城でご一緒させていただいた方からのお誘いhappy01
Img_0871
お洒落なティラミスのプレートheart04
なのに、クリームはマスカルポーネ・チーズではなく、カスタードsign02
柔らかい食感のゼリー状のものsign02が中央部に隠れていました。
アイスのアールグレイとともに。
美味しゅうございましたdelicious

2013年8月30日 (金)

居眠りと食べる日々

毎日、毎日、眠いっ・・・think
職場でPCと睨めっこしながら、コックリコックリ・・・sleepy
酷い時には11:00頃から・・・sign01
どんだけ眠いのじゃsign03
それもその筈、今週は連日、就業後に食イベントへ参加。


<和歌山発新生姜レシピ>

・豚しゃぶとたっぷり野菜のシンジャージュレうどん
・エビとアボカドのクリーミージンジャードレッシング
・ジンジャーミルクプリン
・新生姜の甘酢漬け

Img_03701


<柚子和風ラーメン>

Img_03741


<鉄分レシピ>

・夏野菜とひじきのチーズリゾット
・パプリカとツナのマリネサラダ
・ホットヨーグルト
・ハニープルーン

Img_03751


<スープスイーツのおしゃれなブランチメニュー>

・スープスイーツ・小松菜とリンゴのソース
・ふんわりしっとりパンケーキ
・グリル野菜のイタリアンマリネ&グリルソーセージ

Img_03791


Img_0383


バーニャカウダの新商品数種のお味見付きっscissors


どれもこれもご馳走様でした~delicious

2013年4月16日 (火)

やっぱり本場のが食べたい!

今夜はずっと気になっていたスポットに行って来ましたっrun

何を食べようかウロウロしていたら、なななんとっsign03
あるじゃあ~りませんかっnotes
これがぁぁぁぁぁぁぁ~down
Img_02681
ということで、こちらのお店に決まり~scissors
お店お勧めのピザ~note
Img_02651
んでもって、パスタ~note
Img_02661
更に、一番のお目当てだった、こちらのデザート~note
Img_02691
にゃはは~delicious
満足じゃ・・・pig
でもね、全然違うやん・・・coldsweats01
ももぶたはやっぱり本場で食べたいぞよairplane

2013年3月31日 (日)

レトロ~♪

以前から気になっていた喫茶店に突然思い立ち行ってみました。

昔ながらの古ぼけたお店。

コーヒー、紅茶、ハーブティーなどのメニュー数がスゴイcoldsweats02

注文したコーヒーは、はい、名札付きっscissors

Img_0241_2

そして、本日来店の目的であるこちらの名物down

Img_0242

ふふふっ、さぁ、フィリングは何でしょ~sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

気になった人は、こちらをチェ~~~~~~ックeye

http://www26.tok2.com/home/lunchboy/ace.htm

2012年9月22日 (土)

どうもさんません

先々週末のこと、目黒のさんま祭りに行ってきましたfish
んがsign03
長蛇の列はなななんと、三時間半待ちとなsign02
そりゃそうか、AM中はお仕事してその帰りに寄ってるんだから。
それにしても、さんま一匹に4時間、いや前日から並ぶなんて・・・shock
ももぶたにその根性はないぞよcoldsweats01
ということで、見事ゲットされたカップルさんに声を掛けて、写真だけ撮らせていただきました。
ももぶたが「すみませ~ん。」と彼女さんの方に言ったら、彼氏さんが「どうもさんませ~ん」だってhappy02
わろた・・・fish

K0020039_2

すだちと大根おろし、この二つがあるからなお旨いのだ。


K0020038

K0020037

スタッフさん、猛暑の中、焼いてくれてます。
あまりの煙に水中メガネeyeglass必須sign01
ペットボトルに入った透明な液体を網の上で焼いてるさんまに振り掛けてたんだけど、あれ何だったんだろ?


K0020040

皆様、待ちに待ったさんまに舌鼓。
ももぶたも食べたかったなぁ・・・、とほほcatface

実はこの翌週、つまり先週末にも目黒でさんま祭り第二弾があったのですが、この日もももぶたは昼過ぎまでお仕事、行くのはもうやめた。

まぁね、その代わりに別の美味しいランチを二週に渡って食べたから、まっいっか・・・delicious

2012年8月11日 (土)

100分の一

本日の我が家のなでし子です。

Dscf0910_2

薄ピンク色の花弁を期待していましたが、真っ白でした~。

でも可愛いね。

花弁のぎざぎざが特徴的。

この写真では見えませんが、あと二つ蕾があるのですよ。

全部咲いた状態で写真cameraが撮れないかな~?

実は、この鉢には30粒ほど、もう一つの長方形プランターには70粒ほど、ローソンで貰ってきたなでしこの種を蒔いたのです。

Dscf0888

あれからこのしおりを探してローソン行脚run、生活圏よりも都心のローソンの方が絶対に余っていると踏んだももぶたでした。

ビジネスモードの人間はこういうものは手に取らない、そもそも気付きもしない筈だもんね~。

その甲斐あってこんなに仕入れた種でしたが・・・、生長できたのは何と一粒だけsign03

あちゃ~happy02

<原因>

oneしおりに10粒ほど纏めて貼り付けてある種の塊をそのまま土に挿せば良いものを、わざわざ一粒一粒ばらばらにして、柔らかい土の上にふりかけてしまったこと。

→発芽はこの子以外にもいくつかしてたのに、水をやるたびに新芽が柔らかい土に埋没。

そのうち新芽が無くなってしまった・・・、土の中で腐っちゃたのかな~weep

→蒔いた当初、風typhoonが相当強い日が続いた。

ゴマよりも小さくて軽い種、土に埋まってないから風に飛ばされたかも?

two種自体に問題あり?

→不良種(元々割れてた?)が多数あった。

この子が生き残ったは、鉢の真ん中ではなく縁の方で発芽出来たからではないかと思ってます。

鉢の土は真ん中が窪んでいて、水をやった時に縁の方は水切れが良くなり土に埋没しなかった、ということです。

とはいえ、種が埋まってなくて根付が悪い為に横に生えてしまった100分の一のなでし子。

途中で上に生えようと直角に茎が曲がったものの、伸びた重さで結局は起き上がれてない。

あぁ・・・、全てはももぶたのせいね。

なでし子よ、ごめんちゃい・・・。

それでもしっかり咲き誇っておくれ(祈)。

2012年6月10日 (日)

なりきりパン

今夜のなりきり集会(お題:ゲゲゲの鬼太郎)、過去のなりきり集会(お題:ドラえもん)にちなみまして、こちらをアップしま~すup

お料理教室で2年ほど前に作ったパンの写真を掘り起こしてきました~camera

ももぶた作down

100829_1909001

一緒に行った同僚作down

100829_1910001


すごいでしょ、すごいでしょsign02

ももぶた作は置いといてbearing、同僚の作った方がすごい~good

ももぶたなんかまだ簡単な方じゃんsign02

なのにね、ももぶたが何作っていいか分からん~sign03って迷っている間に、彼女は即決断して黙々と、淡々と作業を続けて、あっという間にのび太くんまで作っちゃったのでした。

ももぶたなんか、先生に携帯で鬼太郎画像を出させて(極悪bleah?)見ながら作ったにもかかわらずこんなんで、彼女は記憶だけで作ったんだからすごいよね、上手だよねsign03sign03sign03sign03sign03sign03

すごく感動したのを覚えてます。

なりきり集会をきっかけに、この感動shineを読者の皆様にお届けしたくてアップしましたよぉ。

2012年6月 9日 (土)

もらっ種~♪

つい先日、近所に100円ローソンが出来た。

通常のコンビニ以上の品揃え、野菜や生鮮食品、冷凍食品も充実していて、100円ショップばりの雑貨まで、かなり助かります。

お仕事帰りのある日、買い物をしてレジカウンターに行ったらこんなものを発見eye

Dscf0884_5

ご自由にお持ちください、お一人様お一つ、ね。

勿論いただくももぶた、よ~く見るとローソン緑の基金からナデシコの種note

ほっほう~、おいらさんに教えてあげなきゃrun

Dscf0885_3

このシールの下に種が入っています。

当初ももぶたは種は一粒で花のイメージの割にやけにデカい種だなぁと思っていたら、実は小さな種がたくさん入っていました。

ということは、たくさん発芽するのかなぁsign02

Dscf0886_3

このまま土に挿せば良いらしい。

花弁の色の出方も種によって違うらしいから、種の個性を比較できるねgood

う~ん、楽しみだhappy01

早速植えなきゃbud

2012年1月 8日 (日)

目方でドン!じゃないか・・・

ももぶたの本日のお買い物dollar

oneエアソールカジュアルシューズboutique

two内ボア付防寒ショートブーツshoe

three手袋paper

four耳当てmusic

fiveダウン風中綿ベンチコート

さて、ここでクイズですsign03

mobaq 〆ていくらだったでしょうかsign02

«クリスマス・イブのスカイツリー

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ